ドラねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本シリーズ第五戦

<<   作成日時 : 2004/10/22 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日のテレビ中継の解説は来季から横浜ベイスターズの監督に就任決定した
牛島。と、衣笠。解説とか聞いてて、この人は監督できるだろうなあとか、
監督は絶対無理だと思う事があるのだが、衣笠は監督やらないんですかね。
牛島は絶対監督向きだと思っていたし、去年の中日の監督候補にも入っていたのでは
ないかと思う。思えばロッテ時代の現役の落合とトレードされたのが牛島だったなあ。
牛島がトレードされてしまうときはかなりショックだったのを覚えている。
あの頃と言うか時代と言うか、星野監督になってからだったか、
やたら主力のスター選手がトレードで出て行った気がする。
平野とか中尾とか宇野に大島。それと田尾。みんなショックだったよなあ。
田尾と言えば、まだ球団が出来るかわからないが、
新規参入に名乗りをあげてる新球団の監督に決定している。
このトレードに出された選手たちの多くが、他の球団でコーチや監督に
就任しているので、トレードに出されたときはショックだったが、
トレードは良かったのかもしれない。

そして、今日の日本シリーズ第五戦。
先発は中日は川上、西武は西口。
中日は序盤にエラー絡みで1点先制、その後さらに井上の2点タイムリーで
2点追加。先発川上は6回1アウトまでパーフェクトピッチング。
途中1点は取られたものの、ほぼ完璧なピッチングで
3-1とリードしたまま終盤8回まで力投。
9回表に立浪のツーランと、アレックスのソロの二者連続ホームランで
6-1とリードを広げ、最後はストッパー岩瀬がきっちり抑えて勝利。
このシリーズ初めて勝ち星先行し、日本一へ王手をかけた。
明日は移動日で、明後日からは本拠地ナゴヤドームに戻って
50年ぶりとなる日本一を目指す。

2004年 日本シリーズ第五戦
10月22日 金曜日 西武ドーム
中日 6-1 西武

中日 3勝2敗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラねこさん、もうワクワクですよね!
ドーム球場で『日本一』間違いなし!とおもいますね!
落合監督の目が潤んでいたのを見て確信!
選手も応えますし、中日ドラゴンズフアんも応援しますよ!
50年ぶりなんですか?明日楽しみですね!!

みっきい
2004/10/23 11:18
ワクワクで、どきどきです!ナゴヤドームで日本一間違いなし!と
信じたい!出来れば明日ですね。明日負けると明後日勝ったほうが、と
なりますので、どきどきしすぎます。。
それにしても落合監督、また目が潤んでましたね。
確かに西武の本拠地であそこまでファンの声援があると
僕も感動しますしね。ドラゴンズファンみんなが願ってる、
ナゴヤドームでの、日本一決定の落合監督の胴上げ、
なんとしても見たいですね。
日本一は50年遠ざかってるんですよ。
僕が唯一生まれていなかったときのリーグ優勝で
日本一。今までたった1度しか日本一になった事がないんですよね。
なので日本一に輝くドラゴンズを早く見たいです!
明日が楽しみですね!
どらねこ
2004/10/24 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本シリーズ第五戦 ドラねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる