アクセスカウンタ

ドラねこ

プロフィール

ブログ名
ドラねこ
ブログ紹介
以前たくさんとった猫たちの写真、他のいろんな写真と、
どうでもいいことを書いていたりします。
そんな1児のチチでありましたが
その後2児のチチになったわけです。
お子様をお持ちの方にお勧めな曲は
角松敏生の
SEE YOU AGAIN です。

お薦め角松


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキング

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
3両では少ないと訴える息子 4歳
前にも書きました通り、名古屋駅から 四日市まで近鉄特急に乗ってきました。 以下の話は前回動画を載せましたが、 見直してたらあまりにも息子の声がかわいくて、 改めて書いてみようと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 21:13
4歳息子と小さな電車旅
電車に乗ることが目的で出かけてきました。 今まで、新幹線・東海道線・名鉄などで豊橋や岐阜羽島を往復したり、 名鉄線で金山や須ヶ口をうろうろしたり、 いろんな電車が見られるので、名鉄の栄生駅などに 行きました。近鉄も息子と乗りに行ったことはあったですが、 もう2年位前なので、息子は覚えてないし、 近鉄の特急には乗せたことがなかったので、 今回は、近鉄特急に乗って近鉄四日市駅まで 行くことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 21:00
久しぶりに猫さん
久しぶりに猫の記事です。 昔撮った動画をなんとなく見ていたら、 猫さんの動画がありました。 もう10年以上前なんですけどね、 あーこんなの撮ったなあってのもあれば こんなの撮ってたんだなあってのもあり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/09 12:57
プラレール
時間があったので、なんとなく 昔に書いたブログ記事をパラパラ見てたんですけど、 見事に忘れてますね。書いたこと覚えてないのが ほとんど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/08 22:35
年末年始
2016年の年末は、 成田のホテルに泊まってみました。 なぜ成田かといいますと。 ちょうどいいところにちょうどいいホテルがなかったから ってことになるわけですが。 東京と、東京寄りの神奈川埼玉千葉に、 宿泊費が高すぎないで、年末・年始を過ごせる ところが10月くらいかそれより前から探してましたが 見つからずで。 成田空港周辺で、年越しをしなければ、いくつか ちょうどいいホテルがありました。 ってことで、4歳の息子が電車好きということもあり、 娘がディズニーランド以外であれ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 21:40
娘のソフトボール
最近パソコンを立ち上げることが少し減ってきてます。 簡単なことはスマホで出来ちゃいますからね。 ってことで今日はスマホから書きます。 娘のソフトボール。先日最後の公式戦となりました。 夏はシーズンなので、立て続けに公式戦があり。 コーチは基本的に選手の親がやるのが伝統のようですが、 今年はコーチを引き受けられる親がいなくて、野球経験がほとんどない 小中高ハンドボーラーな私、コーチしてます。 娘たちと一緒に練習出来るのはとても楽しいのですが、 練習は毎週末ですので、結構キツイ(笑... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/11 21:19
11年ですって
また半年くらい書かずに過ぎましたが…。ウェブリブログから今年もメールがきまして。 私、ウェブリブログを始めて11年になりますって! そのうち半分くらいはサボってましたけど…。娘もはや11歳。びっくりしてしまいますわ! ってことで、ちょっと趣を変えまして。電車の動画です!ナンデヤネン! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 21:17
娘のソフトボール
娘のソフトボール またまた1年以上ご無沙汰してしまいましたが、 気持ち玉をつけていただいたこともあり、 調子に乗って書きたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/12 21:22
2014 鈴鹿8耐
2014 鈴鹿8耐 今年も8耐行ってきました。 昨年に続いてのケビンシュワンツの参戦。 決勝レースでは残念ながら、 チームメイトの転倒で走ることはありませんでしたが。 来年も参戦してくれるといいけどどうでしょうね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/08/13 21:39
娘のソフトボール
娘のソフトボール 娘がソフトボールを再開しました。 小学校1年生の時に、ソフトボールを始めようとしてたのですが、 すぐに転勤・引越が決まったため、 ほとんど練習に参加しないまま、やめてしまいました。 転勤から戻ってきたらまた入団するような話もしてたので、 愛知に戻ってくるたびに、練習に参加させてもらったり、 イベントに参加させてもらったりしてましたが、 2年半の転勤から戻ってきて、3年生の3学期からやっと正式に入団できました。 本人はちょっと尻込みしてましたが、背中を押してやったら やる気になっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/03 21:47
引越
引越 神奈川に転勤してましたが、 転勤が終わり愛知県に戻ることになりました。 約2年半でしたが、あっという間でした。 娘は3年生に、息子は1歳3カ月になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/19 21:05
風呂好き?
風呂好き? 多分お風呂が好きなんだろうなあって思う。 1歳1カ月君。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/25 22:08
やんちゃ
やんちゃ 約1歳の息子君。 つかまり立ちできるようになりました。 そこから座ることがまだできませんが…(笑) つかまり立ちしたら微妙に位置をずれるだけしか できないんですね。 なんでつかまり立ちの時に座りたくなっても、 自分では座れないので、アーアーとアピールして来ます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/17 22:00
くちぐせ
くちぐせ 1歳前後となりました息子ちゃん。 最近機嫌がいい時は、 たーった たーった といいますね。 そんな時はすごくかわいいわけですが、 まあ、不平不満もしっかり表現するようになってきまして。 泣くだけでなく、わーとかぎゃーとかいいます。 まーそれもかわいんですけどねえ。 たまに、ウルチャイ なんて冗談ぽく言うわけですが、 まあそれも面白がってやってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/16 22:23
お風呂
お風呂 息子ちゃん。 1歳が近付いております。 早いな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/10 22:22
得意技
得意技 そういえば、1歳目前の息子ちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/07 22:17
落ちちゃうよ
落ちちゃうよ 歩行器に乗っていて、 欲しいものに手が届かないと、 身を乗り出してまで 取ろうとするので、 そのうち落ちてしまいそう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/01 19:47
挨拶
挨拶 挨拶なんですかねえ、なんか、 例えば仕事から帰ってきてその日初めて 10か月の息子と会うと、 歩行器に乗って近づいてきて、 顔を見た後、右手を開いて前に出してくるんですね。 よお って感じで。 で、じゃあってことで、タッチしに行くとすっとひっこむ。 別の日にこっちが手を出してみても、全然反応せず。 面白くてかわいいんだけど、なんなんすかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/26 22:14
苦笑い
苦笑い そろそろ10カ月の息子ちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/19 20:30
歩行器乗り
歩行器乗り ハイハイはまだそこそこですが、 歩行器に乗せると、水を得た魚のように、 あっちこっち動き回るだけでなく、 何かに引っ掛かっても、グイグイ押し進もうとするんですね。 結構力強い。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/15 22:04
ハイハイ
ハイハイ もうすぐ10カ月の息子ちゃん。 最近、ほふく前進ができるようになりました。 腕と膝を立ててのハイハイはまだできませんが、 歩行器なしでも自分の行きたい方向に 少しは進めるように。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/12 13:03
2013年鈴鹿8時間耐久ロードレース観戦
2013年鈴鹿8時間耐久ロードレース観戦 見に行ってきましたよ、 今年の鈴鹿8耐。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/12 12:57
生後何カ月だ?
生後何カ月だ? 9か月か。 息子も生後9カ月ってことです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/31 22:25
猫みたい
猫みたい あっという間っていうんですかねえ。 生まれて8ヶ月半。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/09 22:31
#34 ケビンシュワンツ 21年ぶりの8耐出場
ケビンシュワンツが21年ぶりの8耐に 出るぞ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/09 22:23
寝返りからの寝返り
寝返りからの寝返り 仰向けから寝返りすると、 うつ伏せになりますが、最近、さらに 寝返りして、また仰向け状態に戻れるように なりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/17 21:01
歩行器
歩行器 6か月の息子。 寝返りもできるようになりまして。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/18 13:36
芹 昨日、春になると思いだすことを 書きましたが、 つくしでなく、芹だよと母に突っ込まれまして。 あ〜そうだったっけなあと思いながら。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/15 21:00
春になると
春になると 季節ごとに色々な事を 思い出したりしますが。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/14 22:08
TDRに行ってきました
TDRに行ってきました 娘が百人一首を50覚え、 (実際はあと3首足りてなかったけど) ゴールデンウィークということもあり、 東京ディズニーリゾートへ行ってきました。 ちょっと頑張って泊まりで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/13 19:45
懐かしいCM
最近ちょっとハマってるっていいますか。 古いCMなんかyoutubeで見られるんですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 23:07
百人一首を覚える
百人一首は、車でも聞けるようにしてあります。 娘と一緒に聞きながら覚えることもあるのですが、 自分も娘も知らないのを聞いて一緒に覚えようと するのですが、僕はすぐに忘れてしまうんですけど、 同じ回数しか聞いてないのに、娘は、 すらすらとはいかないまでも、ちゃんと覚えてるんですよねえ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 22:13
なんだったっけ
なんだったっけ 何か書こうと思いつつ、 何書くか忘れたのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 00:07
寝返りできた
寝返りできた 昨日半分ずつしかできないと言っていた 寝返りを今日全部できました! 仰向けの状態からくりっと回って、 下敷きになった手を抜いて。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/20 23:46
寝返り
寝返り 今日で6カ月だ! 生後。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/20 08:58
お風呂
お風呂 息子のお風呂は 疲れてるときは妻が入れてくれますが、 出来るだけ 僕が入れようと思ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/08 21:03
ブログ始めて9周年だって
ブログ始めて9周年だって ウェブリブログからメールが来たんですけど、 どうやらこのブログ始めて9年経ったらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/07 22:20
カメラの事
カメラの事 振りかえってまとめるのが好きなので。 ブログが9年ってことで記事を書きましたが、 そういえばどんなカメラ使ってたっけなあってことで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/07 22:15
寝返り
寝返り さて、息子殿も4カ月ってころに この文を書いて忘れてましたが、 さて、今は五カ月ってころに なってまいりましたが。 寝返りするそぶりはまだ全くありません。 もう少し先かな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/03 21:29
寝かしつけ
寝かしつけ ちょっと前は、必ず立ちあがって、 自分の左肩側に縦に抱っこしないと 寝てくれませんでしたが、 最近は、少し縦抱きをした後、 横向きにして、あやしたり歩き回ったりすると 寝てくれるようになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/31 21:48
ゆびしゃぶり
ゆびしゃぶり 息子様、最近自分の指をよくしゃぶります。 なんかどっかからチュッチュチュッチュ音がするので なんだろうと一瞬思うのですが、 息子がゆびをしゃぶってるんですねえ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/28 22:50
モールにて
モールにて 今日のは、文だけ書いてアップし忘れていたので、 半月くらい前の内容です。 写真を後で選ぼうと思っててねえ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/27 21:12
春休み
春休み 娘が明日から春休みである。 月曜日が終業式で、曜日が悪かったため、 終業式はキャンセルして、 先週末に、名古屋のいとこのところへ向かった。 今回は嫁様と娘と息子で、新幹線で行くことになった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/25 21:49
バレンタインデーのころ
バレンタインデーのころ いつの話だ って感じですが。 バレンタインデーに娘がチョコを作ってくれました。 といってもついでらしいんだけど…。 今の女の子たちは、友達同士で 作りあって交換してるのだとか。 それで、ついでに僕にも作ってくれたのらしいですが、 まあないよりかなりましってことで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/20 22:04
写真選び
写真選び 写真やビデオは出来るだけ撮っておこうと 思って、カメラをあちこちに置きっぱなしにしてたりします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/02 23:54
誰似?
誰似? 寒い日が続いておりますが。 今日は少しだけ温かかったかな。 これから三寒四温の春一番な 季節。雨もちょっと多くないですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/28 20:17
ねぞう
ねぞう 私は多分ねぞうが悪いです。 寝てる間に布団がどっか行っちゃってたり します。 ある夜目が覚め時、布団がかぶってなかったので、 手繰り寄せようと思ったのですが、その時横の娘が気になったので 見てみたら、同じく布団がかぶってなかった…。 布団が寄ってる方向も同じだったので、 娘に布団かぶせながら、なんだかな フッ って感じで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/21 20:59
かるた
かるた 小2の娘が、百人一首を30首覚えたと いうことで、やっと初めてかるたとして 遊んでみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/11 20:24
百人一首
百人一首 前にも書きましたが、 小二の娘が今百人一首を覚えています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/07 21:56
よく笑う
よく笑う 3カ月とちょっとが過ぎ、 赤ちゃんは、かなり笑うようになりました。 同じようによく泣くわけですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/06 21:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

ドラねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる