ドラねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本シリーズ第二戦

<<   作成日時 : 2004/10/18 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

思えば中日が日本一になったのを見た事がない。
覚えていない1974年のリーグ優勝。
記憶のある1982年のリーグ優勝と1988年のリーグ優勝は
ともに日本シリーズでは西武に負けた。
そして前回の優勝、1999年は日本シリーズではダイエーに惨敗。
50年ぶりの日本一、今度こそ何とか!

ってわけで、山本昌と松坂、予想通りの両先発で始まった
2004年 日本シリーズ第二戦。

相手はパリーグのエース松坂。
正直試合が始まる前から、勝つのは大変だろうと思った。
そしていきなり1回表に2失点。
さらに勝てる気がなくなった。
が、3回裏になんとか追いついてさらに逆転。
けど今日はなんとか勝てるのではと思った矢先に
逆転された。しかも2点差になって3点差になって。
昨日みたいにずるずると打てないまま終わるのかと思うと、
みてられなかった。のだが、
あの井上の超ファインプレー。あれは凄かった。
もしかしたら追い上げムードになるかもと思ったが
逆転できるとは思えなかった。

そしてチャンスがきた。1アウト1,3塁。
バッターは立浪。この回1,2点取れるかも
と淡い期待をしていたら、
打った瞬間それとわかるホームラン。
スリーランで一気に同点に!
さらに谷繁のタイムリー等でこの回打者一巡の一挙5点。
でも、3点ビハインドから、2点リードになってもまだ
勝てると安心できなかった。
次の回に3点追加してやっと勝てると安心できた。
あとは余裕のリレーで無失点に抑えて勝利。

あの松坂をしっかり打ち崩したのは良かった。
立浪のスリーランは何度見てもしびれる。
英智の昨日のエラーを帳消しにするタイムリースリーベースも出たし
明後日からの西武ドームでの三連戦はおもしろくなりそうだ。

2004年 日本シリーズ第二戦
10月17日 日曜日 ナゴヤドーム
中日 11-6 西武

中日 1勝1敗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラ猫さんこんばんわ〜
昨日の日本シリーズ第2戦・・・中日は良くやったですねえ〜もう全部勝ちそうな気がしますわ〜〜?
ドラ猫さんは西武ドームへ行って応援してきて欲しいでけど、無理でしょうか?そんな気持ちです。明日は応援しましょうね!
みっきい
2004/10/18 21:42
みっきいさん、こんばんは!昨日も序盤、中盤は負けを覚悟してしまうような展開でした。劇的に終盤に追いついて、逆転して引き離して、そうですねえ、ほんとよくやってくれました。第一戦と、第二戦の序盤の雰囲気が嘘のように打ちまくりました。あれほどの勢いのままシリーズが終わり50年ぶりの日本一に輝くのでは、と期待してしまいますね(笑)
ところで、ほんとは是非是非西武ドームへ行って応援しに行きたいんですけど、このニ試合はさすがに西武ファンが一握りしかいなくて、ほとんどが中日ファンで、西武ドームでは逆になるのではと思うと、少しでも応援にいって盛り上げたいと思うのでありますが、ナイターとはいえ平日で、仕事を抜け出すのも難しいので残念ながらいけないのであります…。自宅から一番近いプロ野球の本拠地球場で中日が日本シリーズを戦うと言うのに、無念でありますが、まぁとにかくばーっと応援しますです(笑)
どらねこ
2004/10/18 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本シリーズ第二戦 ドラねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる