ドラねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘のソフトボール

<<   作成日時 : 2015/11/12 21:22   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた1年以上ご無沙汰してしまいましたが、
気持ち玉をつけていただいたこともあり、
調子に乗って書きたいと思います。

娘のソフトボールですが、前の記事から1年半経ちまして、
ただいま娘は5年生。大きな大会では、6年生が引退となるため、
最上級生となりました。
11人だったチームは、その当時の6年生が3人引退し、一人抜けましたが、
そこに二人が加わり、9人になりましたが、今年の春には、
5年生以下の子が5人も入ってくれましたので、
現在は14人のチームです。そこから今年の6年生が抜けると、
12人になります。
ライトで9番だった娘も、今は、バッターでは6,7番、
守備はセカンドをやってます。
6年生が二人だったため、5年生からはセカンドをずっとやってます。
二人の6年生以外の7人は5年生でしたので、新チームでは、
そこに一人加わって、8人が5年生となりました。

それで、最上級生となっての初めての新人戦。
県大会の予選となる予選会が先日行われました。
全10チームが参加。
この大会の予選リーグは3チームで2試合。
この2試合は無難に勝ち、リーグトップで、決勝トーナメントへ。
決勝トーナメントの初戦の相手は、この予選会の優勝候補。
この試合は、2点リードされた後、3ランホームランで逆転し、
最後もひやひやながら、この1点を守り切って、
なんと優勝候補に勝ちました!
次の試合は、決勝戦。相手は旧チームでは非常に強く、
なかなか勝てないチームでしたが、ここにも4-2のスコアで
なんとか勝つことができ、結果優勝しました!!
いつも強いチームが多く、今年もそこそこには勝てるけど、
優勝できるとは思ってなかったので、驚きとともに、
すごく感動してしまいました。
やる気があるのかと思うこともあったのに、
決勝トーナメントでは、相当緊張したようだし、
勝ったら相当嬉しかったようで、これからもっと
練習して勝ちたいと思うようになるのではと、
楽しみにしてます。
次は県大会。この大会はもっと強いチームが出てくるので、
1つでも多く勝てるといいなと思います。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘のソフトボール ドラねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる