ドラねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2013/05/15 21:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、春になると思いだすことを
書きましたが、
つくしでなく、芹だよと母に突っ込まれまして。
あ〜そうだったっけなあと思いながら。

遠い故郷というコメントもいただきまして、
故郷は名古屋市なんですが、今は神奈川に住んでますから、
実際に遠かったりします。

もちろん記憶として遠いのでありますが。
一面田畑だったその小川の周辺。
名古屋市内なんですけど、
交通量の多い道路と、川に囲まれた
その一画だけがずっと、木々と田畑だったんですよね。

その周りはしっかり住宅地だったので、
通っていた中学校が一杯になってしまい、
新しくその田畑の中に新しく中学校がたちました。
新2年生から新しい中学に通うことになりましたが、
新3年生はそのまま元の中学に通うことになったものだから、
1歳上の兄とは、公立中学校なのに別の中学に
通うことになったりしました。
そもそも元の中学校って、区境近くにあるものの、
隣の区にあったんだよな。でも、区内にある新しい中学校の方が
2倍遠かったという。

それが、10年か15年くらい前にしっかり区画整理されて、
住宅地になりました。

ってことで、住宅地になってからも何度か通ったことは
あるのですが、そういえばあの小川はどうなったんだろうって思い、
グーグルマップストリートビュー
でその小川の周辺を改めてみてみたら
やっぱり小川はなくなってました。

なんかさみしいものですね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芹 ドラねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる