ドラねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春になると

<<   作成日時 : 2013/05/14 22:08   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

季節ごとに色々な事を
思い出したりしますが。

春になると、思い出すことは
いくつかあるわけですが、
まだ小学生にも上がってない時のことだと
思うんですけど、
将来通うことになる中学校はまだできておらず、
の周りはまだ田んぼや畑に、小川が流れていて、
そのあたりに、同じマンションの人たちと、
つくし取り?か何かに出かけた時のこと。

数年後には中学校に通ってるわけですから、
2kmもないくらい近い場所だったのですが。
なんかとても楽しかった記憶があるわけです。
その時、チーズを載せて焼いた餅を海苔でまいたものを
そこで食べたことが一番よく覚えてます。

まあ特にオチがある話ではありませんが、
近場でも凄く思い出になったりしますね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あれは芹です。笑)
美代子
2013/05/15 11:15
こんにちは
しっかりと、遅れましてすみませんです。
ご訪問戴きまして有難うございました。
小さいときの想い出、小川が流れて
野の草花も小魚達も泳いでいたは、遠き
故郷ですね。
此れからも、宜しくです。
goki
2013/05/15 17:37
ああ、芹だったか〜。
セリ?
そう言われて、ああそうだった気がする。
と思いました。
ドラねこ
2013/05/15 20:25
gokiさん、こんばんは〜。
こちらこそ、ご訪問、ありがとうございま〜す。
そうですね、遠き故郷。
何年前なのか考えてみたら、
ギョエって感じでした。
それでも覚えてるもんですね。
名古屋市内だったですが、
当時は一面田畑。今は住宅地に
なってるようです。
ドラねこ
2013/05/15 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
春になると ドラねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる