ドラねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝かしつけ

<<   作成日時 : 2013/03/31 21:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと前は、必ず立ちあがって、
自分の左肩側に縦に抱っこしないと
寝てくれませんでしたが、
最近は、少し縦抱きをした後、
横向きにして、あやしたり歩き回ったりすると
寝てくれるようになりました。

僕も寝かしつけるのはだいぶ上手くなってきたぞ!

でも、すぐに布団においてしまうと起きてしまう。

とりあえず眠ったら、抱っこしたまま座る分には大丈夫なので、
ソファに座るんだけど、そのまま自分もコックリコックリ。

画像




↓娘の同時期
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
寝かしつけるのも慣れてきたようで(^^)
でも、すぐに布団に置くのはダメなんですね。
そこまでは意識があるのか・・それとも赤ちゃんの勘?
布団に置くタイミングも少しずつわかってくるようになりますね。
ソファーで寝るときは赤ちゃんは?
落とさないように気をつけて下さいね。
チュッチュに関して調べてたら、1個7000円近くもするのがあるんですね(^^;
http://www.brand-pit.net/SHOP/d-1365.html
残念ながら(?)在庫切れでしたが・・。
売れるんですね・・こんな高価なのが。

2013/04/01 19:54
落さんこんばんは〜。
寝かしつけもだいぶ慣れてきたんですけどねえ、
だんだん重くなってきたので、
体力の問題が(笑)
布団に置くために持ち帰るんですけどね、
その時にどうも勘付かれてしまうんですよ。
で、ソファで自分が寝てしまった時は、深く腰掛けてるのと、ウトウトしてる感じなので、
なんとか落とすことはないんです(笑)
7000円するチュチュがあるんですね。
お金がある人だったら、高くても、
泣きやむ効果があるなら買うんでしょうね。
まあ高ければおとなしくなるってものでもないのかもしれませんが。
まあそういう意味では、ちゃんと売れるんでしょうね。
ドラねこ
2013/04/01 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝かしつけ ドラねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる