ドラねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春休み

<<   作成日時 : 2013/03/25 21:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

娘が明日から春休みである。
月曜日が終業式で、曜日が悪かったため、
終業式はキャンセルして、
先週末に、名古屋のいとこのところへ向かった。
今回は嫁様と娘と息子で、新幹線で行くことになった。

僕はとりあえず小田原まで車で送ってきた。
向こうでは近くの駅までお迎えに来てくれるそうだ。

0歳児では何も理解できないとは分かりつつも、
新幹線のホームで新幹線を見せたかった。
ところが、小田原駅は通過する電車の方が多く、
ホームに面していない線路ではあるが、えらい速度で通り抜けていく。
それで、ずっと気付かずにいたのだが、新幹線が通過するときの音っていうのは
あんなにうるさかったのか!
赤ちゃんが音がすごくて泣いてしまった。そりゃそうだ。
気付かなくてゴメン。

ところで、嫁様にしてみれば、小学生の娘と、赤子の息子を連れての
珍道中である。
娘がまだ1歳くらいのころは、二人で東京から飛行機や新幹線で
大阪の実家へ向かったりしたこともあったが、
今回は小学生の娘と赤ちゃんだ。

小学生の娘は、僕からしてみれば、駅のホームなんかでは
手をつないでないと心配すぎるのだが、
嫁様にとって一体、心配の対象なのか、
赤子の世話の手伝いもしてくれる頼れる存在なのか。

娘は、確かに家では抱っこしたり、服を着せたり、おむつを替えたりしてくれる
ある程度頼れる存在ではあるのだが、どうにも心配である。
娘には何度も、気をつけるように言い聞かせた。

毎日なにかとうるさかった部屋に一人でいると、
落ち着くが、なんとな〜くさみしいものである。

1カ月くらい前の息子様
画像




おまけ 1歳目前の娘が初めて飛行機に乗った日の羽田空港で。
画像





わくわく! スーパートレイン大集合 私鉄列車編 [DVD]
ファーストトレーディング

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by わくわく! スーパートレイン大集合 私鉄列車編 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春休み ドラねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる