ドラねこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯〜みがいたか〜?

<<   作成日時 : 2005/11/11 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


歯が生え始めた
のところで
娘よ、歯を大切にするのだよ
などと書いた事がある。

それ、読んだの!?
って思うくらい歯磨き好きの様子。
いや、そりゃ確かにみがいてるとは程遠いですよ!
でも、口に歯ブラシ入れてもぐもぐします。
いや、そりゃ確かになんでもかんでも口の中にいれますよ!
でも、口に入れようとしないものもある。
やっぱりこれは歯をみがいてるといえるんじゃないか!?
と、オヤバカぶり発揮する。

実際、ブラシを口に入れてる感覚がすきなのかなと
思うけど、どうなのかな。
そのまま歯磨きがいい習慣になって、
綺麗で丈夫な歯になりますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
歯ブラシは必要ですよ!
歯ブラシランキングで、ライオンの商品は人気ですが、歯ブラシたてを使いましょう。 ... ...続きを見る
歯列矯正は美容歯科矯正歯科で歯列矯正の治...
2007/03/28 19:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
菜穂ちゃん、ハミガキをお口に入れてとても満足顔ですね!確かにとても好きそう・・・。それに座って腰を入れて磨いてる所がいいです(笑)萌葉もハミガキは特に嫌いではなさそうですが、仕上げに私が磨いても、ちゃんと磨けているかな・・・と気になります。虫歯だけには気をつけたいですよね。
8匹猫の母
2005/11/29 16:06
黙々と歯ブラシ動かしてるんですよね。NHK教育の番組で歯磨きするコーナーが始まると歯ブラシ要求したりするようになりました。歯ブラシがないと指を突っ込んでごしごししてます(笑)たまに間違えて、お着替えのコーナーの時に歯ブラシ要求しますけど(笑)さらには僕の口に歯ブラシ突っ込んで歯を磨いてくれようとするのはいいんですけど、奥まで突っ込まれたり歯茎に当たったりして痛いので困ります(笑)まだ前の歯6本しかないのでいいですけど、全部生えてくると大人が仕上げてあげてもちゃんと出来たかなかなか気になりそうですね。虫歯が見つかっても早めに対処してあげたいですよね。
ドラねこ
2005/11/29 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯〜みがいたか〜? ドラねこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる